ロゴ
HOME>Review>遠距離恋愛を成功させるコツ【別れる心配を無くす】

遠距離恋愛を成功させるコツ【別れる心配を無くす】

男の人と女の人

遠距離恋愛が頻繁に会えない分、不安や不満が溜まりやすいものです。相手に求めることばかりを考えていては、相手との信頼関係が崩れてしまう可能性があります。時には自分からきちんと行動を起こすことも大切です。

クチコミ

待つのではなく自分から動くことも大事

遠距離恋愛で別れにつながらないようにする為には、待つばかりではなく自分から動いていく事も大事だと考えています。いつも彼が会いに来てくれるのを待つばかりでは、自分が会いたい時に合う事も出来ませんし、彼が彼女は絶対に来ないからと考えて浮気をするかもしれません。浮気をされるのも嫌でしたので、たまには自分からサプライズで彼の元に会いに行くようにしていました。サプライズで会いに行くので彼はいつも驚いていましたが、それでもいつも大歓迎をしてくれましたし、感激もしてくれました。自分から動く事によって、彼の嬉しそうな笑顔を見る事が出来ましたので、それだけでも自分としても満足ですし、さらに気持ちも高まっていったような気がします。
[40代 女性 サービス職]

自分だけでなくて相手の気持ちも考えて!

遠距離恋愛なのですから頻繁に会えないのは当然ですが、いつもそれが原因で喧嘩になるのは嫌でした。彼女と毎日連絡を取り合うように約束をしていたのですが、仕事が忙しい時などには彼女から返信がない事が何度かあったのです。こちらとしては、毎日連絡をしているのだから返信位してほしいと考えていたのですが、その考えが彼女にとっては辛かったようで、よく喧嘩になっていました。仕事でくたくたになっている時には返信できないから無理と言われ、辛いから別れたいと言われた時には本当に焦りました。このままでは大好きな彼女を失ってしまうと考えると、今までは相手の気持ちを考えていなかったという事に気づくことが出来たので、それからは無理強いをしないようにしています。
[20代 男性 運搬]