ロゴ
HOME>Review>一目惚れしちゃった!でも告白をする前に心の準備はしておこう

一目惚れしちゃった!でも告白をする前に心の準備はしておこう

手をつなぐ男女

相手のことをよく知らないまま告白するのは、時期尚早でありリスクが高いです。特に一目惚れしてすぐに告白してしまうと失敗する可能性が高くなるでしょう。まずは相手のことを理解し、仲を深めてから告白に踏み切るのがベストです。

クチコミ

告白するタイミングは問題ないか考えたほうがいいです

いつもの通勤電車内で見かける女性がとてもタイプでした。一目見ただけでその人のことばかりが気になってしまい、常に目で追ってしまっていました。いわゆる、一目惚れです。ある日、どうしても彼女とお近づきになりたかったので、もうなりふり構っていられないと、無意識のうちにメモに自分の携帯アドレスを殴り書きしていました。幸い、彼女と降りる駅が同じだったため、彼女の肩をふいにたたき、「タイプだったので」と告白してメモを渡しました。しかし、彼女は驚いた顔をした後すぐに嫌悪の表情を向けてきました。加えて、彼女はとても急いでいたようでした。今冷静に考えれば、とても怪しいし、急いでいるところを呼び止められて、嫌悪の表情を示すのも無理がないと反省しました。今では彼女のあの嫌悪の表情が忘れられません。
[30代 男性 IT]

断られても大丈夫な心を持ってください!

ある住宅街の現場に視察に行っていたときのことです。その住宅街に住む人が犬を連れて散歩しているのを見かけました。犬がとても好きだったので、目で追っていると、飼い主がとても美しい女性であることに気がつきました。一目惚れってこういうことを言うんだと感じた瞬間でした。気がついたときには告白をしている自分がいました。好きです、と。ただ、いきなり好きだと見知らぬ男に言われたらそりゃあ気持ちが悪いですよね。ぺこりと会釈をして、彼女は去って行きました。やってしまった、と思いました。しかし、次の日も彼女は同じ時間に同じ場所に訪れました。彼女の犬の散歩コースだったのでしょうか。これはラッキーだと思い、昨日のことを弁明し、今度は世間話をしました。すると彼女はとても気さくな人で、とても会話が弾みました。それからは会う度に仲良く会話をする仲になりました。断られてもめげないことが大事なんだと痛感しました。
[30代 男性 建設]